横浜

横浜観光でおすすめのスポットの紹介ですが、横浜のエリアによって観光スポットが違っていますので一つずつ紹介したいと思います。


まずは山下公園ですが、横浜の観光名所の一つとして知られています。


山下公園ではカモメが飛んで港町の風情を感じることができますし、間近で船を見ることができますからお勧めです。


そして元町や山手エリアでも、外国人居留地だったこともあり横浜の中でも少しエキゾチックな感じのする雰囲気がありおすすめの観光スポットです。


エキゾチックと言えば横浜の観光地として人気なのが中華街です。


中国の文化がかなり入ってきており、中国に来たのかと錯覚するくらいに中国文化が感じられます。


そして意外と横浜観光としてはいかないエリアかもしれませんが関内、伊勢佐木なども実は活気ある場所でアイスクリーム発祥の地としても知られています。


ここ数年で開発がすすめられているのがみなとみらいエリアです。


こちらは子供づれからカップルなどの観光客にも人気のスポットでショッピングやグルメなど様々な楽しみ方ができる観光地です。


横浜観光として歴史を感じたいという人は鶴見北部エリアがお勧めです。


文化施設なども多数あるエリアですから自然と文化を感じることができます。


他にも金沢南部エリアでは横浜の文明や歴史についても感じることができます。


このように横浜観光といってもエリアによって楽しみか方が違いますから何を目的にするのか考えてみるといいでしょう。

posted by 留学・観光 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観光
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28975496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック